発毛剤 効果

発毛効果の高い発毛剤ランキング

チャップアップ

Deeper 3D

BOSTON

20代後半からのおでこや頭頂部の薄毛の悩みに関して

私は現在30歳の男性です。20代前半の頃までは髪の毛はツンツンしていて、とても薄毛になるなんて思いもしませんでした。

 

しかし20代半ばあたりから頭頂部やおでこのあたりの髪の毛のこしがなくなってきて、毛が細くなってきました。そして20代後半にもなるとおでこが徐々に広がってきている感覚がありました。

 

昔は髪の毛の生え際にほくろがあったのですが、そのほくろがむき出しになってしまったことから薄毛を実感するようになりました。

 

生活の中で実際に困ったこと

 

まず仕事先での悩みがあります。髪の毛が薄いと認識するようになってから、周りの人から髪の毛が薄いと思われているのではないかという落ち着かない気持ちが出るようになりました。

 

それまでは接客の仕事もそれなりに自信をもって取り組むことができていましたが、そういった見た目のコンプレックスから仕事に対する自信も一気に失ってしまうようになりました。そして1年前に子供が生まれました。

 

もしこれから薄毛が進行して完全にはげてしまうと子供の参観日や運動会にも出席しづらくなります。そういうことを想像していると非常につらい気持ちになりました。

 

今後の対策と実際に行っている対策

 

私は2年程前に男性型脱毛症(AGA)についてインターネットの情報を介して知るようになりました。私は母方の家系に薄毛、はげの男性が多いです。AGAは母方の遺伝子が影響するという情報をインターネットを介して知り、私はAGAなのではないかと思うようになりました。

 

そこで皮膚科を受診し、実際にAGAの治療を受けることとなりました。ここではプロペシアが処方され、これを1日1回服用するようになりました。そしてそれと同時に毎日の頭皮ケアを行うようになりました。

 

まずシャンプーはスカルプシャンプーに変え、じっくりと頭皮を傷つけないように洗うようになりました。そして入浴後にはトニックを使用して血行改善を試みました。そのせいか以前よりはやや髪の毛にこしがでてきたような気がします。

 

そしておでこと髪の毛の境目が下がってきたような気がします。もしかしたらうぶ毛のようになっていた毛がまた太くなった結果かもしれません。いずれにせよ効果が現れている気がします。今後もこの方法を継続していきたいと思います。